ブログ

tantan.to1月29日脂質について知ろう!セミナー

はやいもので今年も残すところあと数日になりました。

本年も多くの方にセミナーやイベントにご参加いただけましたこと、心から御礼申し上げます。

個々の生き方が問われることが浮き彫りになったこの数年、これからも食と健康の学問所tantan.toは、まさに淡々と「食と健康にスポットをあてた暮らし」を色々な形で皆さまにお届けしてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、1月のイベントのご案内です。

21日~24日は先にご案内の通り「メタトロン・プラス」を開催します。さらに、NPO法人薬害研究センターで2か月に一度開催している「脂質の勉強会」を三鷹でも開いてほしいとのご要望がありましたので、1月29日に開催することにいたしました!同内容盛りだくさんで参加費はおさえていますが、今後は同内容を分割するなど変更する可能性もありますので、この機会にぜひお越しくださいね!

『脂質について知ろう!』セミナー

勤務先Tokyo DD Clinicでは、患者さんの食事指導の際に必ず油の勉強するよう指導しますが、内海 聡院長の著書が絶版のため定期的に油の勉強会を開催しています。
食べた脂質はエネルギー源になるだけでなく、情報伝達を担う働きもあるため、摂り方によってダイレクトに身体に影響が出ます。そのため、病気治療や未病の段階での食事の見直しに脂質の知識は欠かせません。
内容
1、 脂質とは
   脂質の種類や構造
   脂質の消化と働き
   食事脂質と体内脂質
2、 脂質がかかわる疾患
3、 各種脂質の特徴

4、脂溶性ビタミン

6、脂質の摂り方

7、脂肪酸測定の紹介

日時:1月29日(日)10時30分~12時30分(10:15受付)
開催場所:武蔵野市西久保 JR三鷹駅北口徒歩10分
費用:1,500円(当日お支払いください)
定員:5名程度

▶︎予約方法について
ご希望の方は、メールの件名に「1月28日 脂質について知ろう!セミナー参加希望」
本文にお名前(参加者全員)・メール・電話番号・参加人数を明記の上お申し込みください。
1~2日以内に会場のご案内を返信いたします。

info@tantanto.moo.jp

またはフォームより

お問い合わせ | 食と健康の学問所 tantan.to(たんたんと) (tantanto.moo.jp)